暇なときには雑記帳 -Monster Hunter P-

主にPSPのゲームの話題を中心に不定期に更新。 現在はMHPオンライン休養中です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

翠水竜の恐怖 

PSPを持ち寄って、黒い翼のメンバーで徹夜でモンハンなどやってきました。
これは、その日の熱風と落雷にて見た不気味なくらいのサイズの麒麟さんです。
画面の殆どを埋め尽くしてます・・・・・ですが、その日はこれより恐ろしい敵が現れました。
20070109000730.jpg

私:「ランスとハンマー苦手だから、少し練習したい。」
と、仲間の専属ランサーに言ったらランスの無敵ステップの練習にガノ狩りに逝かされました。

因みに、同行したランサーはHermitというですが、発売から1年間、槍以外の武器を使ったのを殆ど見たことがない(物凄く稀に片手剣)という天然記念物みたいなランサーです。

ランスの専門家なら、ステップ以外にも学ぶことも多いと思いつつガノ狩りに行きました。
私の槍は趣味重視の雷槍【タケミカヅチ】、Hermitの槍は効率重視のブラックテンペストでした。
(こんなところでも、狩人ごとの性質の違いが判るような……)

そして、ガノを発見して直ぐに、2人が同じ言葉を発しました。
私&H「このガノ、異様にでけえええええええぇぇぇぇぇ!!」
深夜にも関わらず、吃驚して叫んでしまいましたよw

20070108235931.jpg

今まで、金冠サイズのガノなんて何匹も見てきましたが、ここまでのは初めてです。
恐怖を覚えつつも、なんとか雷槍を振るいましたが、
なんと雷槍の上段突きが頭に届きません!!

20070109000223.jpg

これでは腹を突くなんて、到底無理なので、足を斬って転倒を狙っていきました。
途中、ステップに失敗して何発ものタックルを私がくらい、Hermitのみに戦わせたりもしました。

そして、ついにこの気色悪すぎるくらいのサイズの翠魚竜も度重なる攻撃の前に倒れました。

20070109000648.jpg
余りにも巨大すぎる死骸、こんなのと戦ってたと思うとゾッとします。

この後、いつ以来かに金冠サイズ更新されました。
どうやら、こいつのサイズは3357.0らしく超弩級のビッグサイズです。
kaiのギルカを見ても、自分以外にはsazanami008さんしか狩っていない程のサイズ。

とりあえず、自分は無敵ステップには向いてないことが判った今日のPCXPでした。
[ 2007/01/09 00:22 ] MHP | TB(0) | CM(2)
でけぇぇぇ、このガノからはエル・ヒガンテの臭いがプンプンするぜぇ~~~ッ!!

などと、戯言は置いておいて、本当にでかいですねww
げに恐ろしきはタックルの範囲、それだけ大きいと更に広いんじゃ。ステップ回避の敵じゃありませんが。
[ 2007/01/09 02:58 ] [ 編集 ]
>rearuさん
その水竜の巨体から発せられるタックルは巨大レスラーのそれに匹敵する。
他の方のギルカなどを見たところ、自然発生する金冠の最大サイズっぽい予感がします。
(3000台のディアブロなんかも存在する可能性が・・・・!)
っと、会う確率はかなり低いですが、恐るべき金冠探しなんかも面白いかもですね。
[ 2007/01/09 23:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


