暇なときには雑記帳 -Monster Hunter P-

主にPSPのゲームの話題を中心に不定期に更新。 現在はMHPオンライン休養中です。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

天と地の怒り(村クエ防具無ソロ) 

xZEROcoolxさんの記事を見て、軽い腕試し気分で自分も村金銀ソロをやってみました。 まず最初に、得意武器である大剣・天上天下無双刀を使って様子見してみました。
(2ndキャラを使っているのは1stキャラの光蟲が切れていたからです)
(MHP)screen4.jpg
しかし、研石を忘れ、やる気を無くした所に咆哮&突進からの素晴らしいコンボをくらって1死。
開始から3分もせずにリタイアという恐ろしい記録を作ってしまいました。次こそは!

と思って武器を選んでいると村金銀天地にピッタリの武器を発見しました。
それは煌竜剣に他なりません。村金銀をクリアすることで作れる片手剣。
防具にすら頼らず、この武器のみの力とプレイヤースキルのみでクリアしてやります。

具体的な作戦はペイントして金銀の位置を常に把握し、金レイアを集中攻撃する感じです。

片手剣だと、銀レウスの着地などは狙いにくいです。
なので、閃光による目暗ましと、金レイアのブレス時などを狙っていきます。
(MHP)screen8.jpg
気絶さえしてしまえば、こちらのものです。
後半になればなるほど、軽く足を斬っただけで転倒しやすくなってきます。

(MHP)screen9.jpg
切れ味が落ちたので、いったんモドリ玉で退避。
この時までに、光蟲と素材玉調合しきって、空いた部分に支給品の投げナイフ類を回収します。

(MHP)screen14.jpg
金が死んだら、後は銀だけなので研ぐチャンスはいくらでもやってきます。
旋回してる間に回復・研石、そしてできたら剥ぎ取りを済ませてしまいましょう。

(MHP)screen19.jpg
銀は風圧が厄介なので、突進後やブレス時、噛み付きなどのスキを狙っていきます。


そして・・・・・・


(MHP)screen20.jpg

金銀討伐完了!

(MHP)screen22.jpg
実は、地味にネコの防御術なんかが発動してました。

アイテムは撮り忘れてしまいましたが、薬草・サシミウオ・閃光玉は全て使い切り。
でもそれ以外の回復類はごっそり余りました、研石なんか3個しか使ってなかったりします。

(MHP)screen24.jpg

何はともあれQUEST CLEARの文字が出できました。
閃光を惜しまなければ、そこまで難易度は高くない感じでしたので、腕試しにはオススメです。

次は各系統武器でSS撮りつつバルカン討伐をしてみたいなあ、なんて思っております。
スポンサーサイト
[ 2007/01/10 20:49 ] MHP | TB(0) | CM(5)
風圧は丸薬で無効化して頑張ってたりした頃が懐かしいrearuです、コンバンワ。

私もやってみたいんですが、生憎SS取れないのでカメラ使うしか無いんですよね。死にに行くようなもんだ。

バルカンレクチャー、頑張ってください(ぉ
[ 2007/01/11 21:01 ] [ 編集 ]
私もデジカメ持って黒グラビやったら、軽く2死しました・・・w
SSを取れないとソロでクエスト中のSSを撮るのは難しいですね。
[ 2007/01/12 16:26 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。

いやー流石の一言に尽きますw
これからもがんばって下さい(゚▽゚*)ニパッ♪

私もフロンティア登録してきました~。
でもクローズは当たったためしがないんですよね つw;
[ 2007/01/14 22:09 ] [ 編集 ]
おお、ZEROcoolさんもフロンティアに・・・。
抽選に当たったら一緒に頑張りましょう~w
[ 2007/01/16 21:11 ] [ 編集 ]
防具無しで金銀夫婦倒しちゃうなんて・・・
僕は今でも、金銀夫婦がトラウマです・・・。
[ 2007/02/20 20:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


