暇なときには雑記帳 -Monster Hunter P-

主にPSPのゲームの話題を中心に不定期に更新。 現在はMHPオンライン休養中です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MHPの紹介と醍醐味 

20060702173526.jpg


今回はMHP面白さと、オンラインプレイ醍醐味を紹介していきたいと思います。 MHPは基本的にモンスターを狩っていくゲームです。
しかし、ただ敵を倒すだけじゃないところに魅力があります。

それは4人までの協力プレイが出来ることです。
一人では倒せなくても、4人なら倒せてしまいます

そしてXlink kaiというソフトを使用すれば
PSPでもオンラインプレイが可能なのです。

オンラインには恐ろしいほど上手な常連さんや、同じくらいのレベルの方もいます。
色々な人とわいわいとチャットしながら狩りを楽しむのです。
オンラインでは自分の腕も試せますし、オンライン初心者専用のヘルプルームもあります。

20060702173802.jpg


4人入ったオンライン集会所はこんな感じです。
そして4人協力して強大な敵を討伐しに行くのです。

20060702174012.jpg



QUEST CLEARの文字が出ました。クエストに成功して、4人で分かち合う喜びは格別ですw

追記:
PSPのオンライン(Xlink kai)は月額無料です。
面白そうだと思った方は始めてみては如何でしょうか

それでは
私は狩りの続きに行って来ます!!
(えw
[ 2006/07/02 14:08 ] MHP | TB(0) | CM(5)
黒龍の写真なんか撮れませんでしたw

ブログに載せるはずだったのに・・・・
転載おkですか?w

[ 2006/07/02 15:11 ] [ 編集 ]
イヤー面白かったね                 またやろうねw
[ 2006/07/02 15:17 ] [ 編集 ]
写真の転載はおkですよ~。
元々rearuさん達と狩った黒龍なのですし。
tougoさんも、また一緒にやりましょうw
[ 2006/07/02 17:07 ] [ 編集 ]
久しぶりのボレアス戦だったので緊張してたから
よく覚えていますが、いつの間に写真をw

確か装備は
プライベートS 神ヶ島
ブラックS シルソル クロムS グラロア?
ブラックS プライベートSGSG 繚乱
すいません、tougoさんのは失念しました・・

またやりましょう~

[ 2006/07/02 22:46 ] [ 編集 ]
tougoさんの装備は以下の通りです。
武器:老山龍砲・皇
頭:シルバーソルキャップ
胴:シルバーソルレジスト
腕:バトルSガード
腰:シルバーソルコート
脚:バトルSレギンス
スキル:貫通Lv1&2追加,装填速度+1

良い装備だなあ、と思ったので覚えてますw
btさんもまた一緒にやりましょうね。
[ 2006/07/03 16:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


