暇なときには雑記帳 -Monster Hunter P-

主にPSPのゲームの話題を中心に不定期に更新。 現在はMHPオンライン休養中です。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MHP2ndG発売前に 

遂に更新しないと現れるという広告を出してしまったPCXPです。
最近はテイルコンチェルトやら.hack G.U.やらエースコンバットやら、その他諸々をやり続けてMHP2ndが放って置かれている状態でした。
PCの全データが飛んでしまい、kaiにも入れていないなんて……。

と、思い至り、現在は大剣ソロなぞやってます。闘技場グラビの。

まったりプレイも面白いのですが、kaiに頼らず戦略・戦術を練って最適な手段を探して戦うのは面白いです。
ましてや、大剣ともなると難易度は更に上がります。
はじかれはもう一匹いると致命的なスキになりますし、短時間で大ダメージを与えられないこの武器では、閃光玉にも限度があります。

最高記録は1匹が足を引きずるところまでいって、手に汗を握りながら戦ってましたが1死リタ。
思うに、諦めなければその内にさっくりクリア出来そうです。

それと、最後に突っ込みを。今週のファミ通のお勧め武器。
天地とサイクロン。クイックキャスト改かデュエルキャスト改。性能に差がありすぎですw

強力な武器だから勧めてるのか、玄人プレイして欲しいのか全く分からない選び方でした。

他にも突っ込みどころはありましたが、新情報の方に目が行ってしまいます。
不死身モンスターとして名高い戦闘獣人(アイルー)が、遂に味方に。

2ndGが今から楽しみです。携帯機でもエスピナスは出るのでしょうか。
スポンサーサイト
[ 2008/03/15 21:18 ] 雑記 | TB(0) | CM(8)
携帯機でエスピナスが出る可能性は少ないんじゃないでしょうか。出ては欲しいですが。
パソコン買うまでのつなぎとして2ndGやるつもりではいますが、どうなることやら・・・
どうせまた双剣ぶんぶん厨になりますけどねっ
[ 2008/03/15 23:10 ] [ 編集 ]
超久しぶりの更新、待ってましたよ。
闘技場グラビ・・・私はPTでしかクリアしたことないですよ;
さすがPCXPさん、俺たちに出来ないことを平気でやってのける。
そこに痺れる、あっこがっれるゥ!

PCXPさんとkaiで出会えることを願ってます( ^ω^)
[ 2008/03/16 13:37 ] [ 編集 ]
>天さん
ふふふ、私はがっつりやる予定ですb
MHP2ndもここ2ヶ月くらいソロで笛と大剣を使い続けてただけなので、他の武器の操作がががですw
PTの立ち回りを忘れることはなさそうですが、ランスや双剣の操作がキツそうですorz
私が切り上げ厨でも、きっと双剣と共存できるはず……!

>GLENさん
コメントありです。闘技グラビ、あれは手ごたえがあって面白いですよー。
敵が遅いので、気を払えば攻撃を回避できるけど、手数が少なければクリアできない。
その二律相反の具合がいい感じですw
いかに焦らず、思ったとおりに戦いを運び、爆弾をどう当てていくか。
またPTとは違った楽しみ方があるので、やることがなくなりましたら、お勧めですw
近々、蘇生しますのでまたkaiで会いましょう!
[ 2008/03/16 23:47 ] [ 編集 ]
おお、お久しぶりです
最近はヒーラーUで暴れまわっております。

双壁大剣ソロは手を出そうかと思ってるんですが
臆病風に吹かれてまだ未挑戦・・

2G出る前にはチャレンジしておきまつ


.hack・・そいえばまだOVAあけてもいない・
[ 2008/03/17 00:54 ] [ 編集 ]
オッス、俺オラオラ房。
みんな、巻き込まれてくれよな!
[ 2008/03/17 11:55 ] [ 編集 ]
>やっさん
お久しぶりですー。PCのデータが飛んでしまいましてフレンド登録が消滅した悪寒ががが……
と、そんなこんな事情もありまして私がたまにkaiに入ってもフレとして表示されなかったりします。
やっさんも是非チャレンジです。G.U.はまだ歩くような速さでを空けてない状態です。
意外にもBBSやらがそれっぽくて、面白かったですw

>らいふさん
太刀に巻き込まれる被害者って、主にランサーじゃないですかw
このPCXPの大剣に、太刀に巻き込まれることによる精神的動揺は無いと思って頂こうッ!
[ 2008/03/17 14:21 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/03/26 10:18 ] [ 編集 ]
携帯版でエスピナスが出たらFの存在意義が・・・・
と、思うのは私だけかな?

最近はモンハンライフから遠ざかっていますが
また何かのご縁があれば一緒に遊びましょう。

P2Gテラホシスorz
[ 2008/03/30 18:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


