暇なときには雑記帳 -Monster Hunter P-

主にPSPのゲームの話題を中心に不定期に更新。 現在はMHPオンライン休養中です。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MHF日記? 


?サーバーでMHFを始めましたPCXPです。
ブロ…グ……? の存在を思い出して、日記を付け始めました。

のんびり更新していきますので、内容及び更新速度にはくれぐれも期待しないでくださいb
と、前置きした所から第一回です。

今回は最初ということもあって、キャラメイクからだったりしますw (そこからry
内容の大部分はPSP版と同じなのですが、
MHFの魅力といったらやはり髪型の多さです!

細かいところが地味に多い、携帯機ではみられた妥協が少ない。
そういったささやかな遊び要素の多いところがFの良さだと思ってたりします。

ログインするとまず入るメゼポルタ広場では、イベント受付やら食材屋や釣り場など色々があって、MH2の街みたいな感じです。
勿論、他のハンターの方もいたりして、○○ワールドの広場の定住者、なども居るとか居ないとか。

とまれ、その一角にMHP時代のマイハウスよりボロくて小さい素敵テントがあります。
resize0068.jpg

中に入ると一匹のアイルーそれと後ろのかつら、メゼポルタで一番お洒落らしい美容室
らしいです。

この髪型が100種くらいあり、多種多様にして複雑怪奇なのです。
PSPでピアスで個性が出せなかったあなたへ、MHFの素敵ヘアーを紹介していきます。

まず一つ目は、定番のブラザーアフロからです。
resize0059.jpg
もはや頭髪をクッションにして防御力が得られそうな程の存在感とボリュームです。
というかこれカツラっぽいですしもう防具で良いですよね……!

2つ目はドスタワーです!
resize0062.jpg
……上と併せてMHを代表する2大イロモノヘアーだと思いますはい。
シルバールークといいますか、ガンチャリオットを使いたくなる髪形ですよね。

3つ目は少しマトモに、普通のお洒落ヘアーポルブランシュです。
resize0057.jpg
女性用の髪形も、男性で使えたりする例ですね。
私のおじさんキャラには無理でしたが、キャラによっては実によく馴染みます。

4つ目……は、これはもう髪型(デュエル)ではない!帽子です。
resize0065.jpg
アラビアンちっく、これなら砂漠でキャラバンしてるNPCとして出演できそうですね。

最後はシルクハットこと、メゼカペロです。
resize0063.jpg
3.0の執事装備より、こっちのシルクハットが良いなあと思ったりしました。
というより、髪型じゃないですよねw
(いや、最初からネコの後ろのカツラは見えてるのですが……

他にもオスモウヘアーやらセフィロスヘアーがあって、充実のバリエーションです。
ピアスお気に入りな狩人さんが、この美容室に通いつめることは間違いない……。

まあ、私はココットウェーブ一択なのですけどね……!

と、それにしてもシルクハット選んで散髪されるのに意味はあるのでしょうか……。
そして今日もバリバリ、ネコのハサミが私のキャラクターの髪の毛を切り落として行くのでした。

追記:

本当は「避けて避けて避けまくれ(闘技場ラージャン)」というクエストをやる心算だったのですが、
期間限定だったので逃してしまいましたw

特典だけの、HR1の状態で闘技ラージャンを討伐するという企画。
ああエクエスエッジに星祭装備、それに特典10万zがあって練習は順調だったのに……!

そういえば、ラージャンの尻尾がとんでもなく硬い気がしたのは気のせいだと信じたいです。
35分、ほとんど尻尾しか斬ってないのに壊れないのは異常!

以前はもっと簡単に壊せた気がしますが……。
! 以前、なんて私はMHFは初心者で右も左も分からない状態なのです。ホントウデスヨ!
と、今回は期間を逃して本当に残念でした。
特典だけでラージャン企画はまたやりたいですね。

resize0001.jpgいや、この勢いならもう少し面白い条件でも……次の期間限定クエストで考えることにしますw

それでは、お付き合い戴いてありがとうございましたー。
スポンサーサイト
[ 2008/08/03 03:35 ] MHF | TB(0) | CM(6)
あえて、髪型を推すところに愛を感じましたv-16
最近猟団を首になったので、遊んであげてください。

やっさんと一緒にいることが多いかも。
[ 2008/08/03 21:43 ] [ 編集 ]
おお、Orengeさんお久しぶりですw
猟団入ってたのですね。やはり猟団は定期ログインできないとキツいですorz
髪型の豊富さは、Fで増えてて驚いて記事にしてしまいましたw
機会がありましたら、また地獄巡りでもしつつ遊びましょうb
[ 2008/08/05 19:38 ] [ 編集 ]
はい、首にしました。

ほぼ常時フリーダムランド10に居るんで
気が向いたら遊びに来て下さいな。
[ 2008/08/05 21:36 ] [ 編集 ]
温暖期をさまよってます・・って見つかってるから意味ないのか!

クエスト:隠密キャラクターを探せ

毎日求人したり、どこかで油を売ってると思われます。
[ 2008/08/06 11:10 ] [ 編集 ]
PCさんもMHF始めたんですねー。
Fの世界を満喫してくださいませ。
[ 2008/08/09 03:24 ] [ 編集 ]
すみません、忙しき夏休みライフに忙殺されてましたorz

>lif3さん

スノーホワイト持ってるとこを何度かみかけましたb
こちらはまだビギニングに引きこもってる状況ですorz

>yasuharaさん

ふふふ、フレンド登録済みです(勝手に
どこかで会いましたらよろしくですb

>kbさん

ふふふ、私もF始めてみました。
MH3も遠そうですし、3.0⇒3.5やら更新も多いとあって面白そうです。
新要素が楽しみです。
[ 2008/08/13 00:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


