暇なときには雑記帳 -Monster Hunter P-

主にPSPのゲームの話題を中心に不定期に更新。 現在はMHPオンライン休養中です。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こっそりと更新(後編 

余りにも長すぎた為に、GWイベントの様子は分割されてしまいました

こちらも画像多めなので、重いかも知れませんorz

resize0493.jpg
そして、GWの悪夢は静かに開幕しました

4とは、不吉な数字とも云われます
死(4)という韻をふむ為なのでしょう

4日目、ここが本当に恐ろしい地獄でした・・・!

この日も自由区大盛況、ワールド移動できない可能性を考えて
事前に自由区で待ち伏せする作戦をとりました

ターゲットは火山グラビモス
指定はレア度4以下のハンマー及び狩猟笛
アイテム持ち込み禁止!

クエストの前情報をみて
フルフルフルートグレートバグパイプの2種を用意してました


そのまま意気揚々とクエストへ

始まってみると、なけなしの支給品が待っていました

それは4人で分けると
クーラードリンクが1個、応急薬が3個になる程度の量!

安全に戦って時間をかければ火山の熱に焼かれ、手数を急げば回復が尽きる
何人の狩人が、火山の熱に焼かれたことでしょうか

私のPTは早々に回復とクーラーが底を尽き、
フルフルフルートスタミナ減少無効【小】を頼りに
キャンプで傷を癒し、グラビモスへと狂走を繰り返してましたw

そして25分針、クエスト残り時間が半分になったとき
グラビモスの腹が部位破壊され、
サブ支給品のクーラードリンク支給用落とし穴捕獲用麻酔玉を手に入れました

狩人は、その捕獲器具を以てグラビモスを捕獲しましたとさ


このクエスト、ギアノスバルーン改がないと難しいですねw
暑さ無効体力回復【中】が吹ける狩猟笛がいないと恐ろしかったですw

そんなこんなで恐ろしい初見殺しでしたが、その後はなんとか切り抜けられましたw
這々の体になりつつも、4章GETですw
メンバーの息が合えば5分針でのクリアもなんとか

resize0495.jpg


そしてラスト!

5章のクエストは
片手剣と双剣の武器指定でヒプノックゲリョスの捕獲でした

ゲリョスの体力が少ないので、1分くらいでゲリョスを捕獲して楽々クリアできました
前日に比べると、難易度のギャップが凄かったですw

resize0506.jpg

数回やっている内に、変な位置での捕獲もありましたw


resize0496.jpg

考古学者の人が写本にしろと言うので、集めた書物を納品していきます

resize0500.jpg
下巻だけ何故か2個でました、写本頑張りすぎましたねw

resize0504.jpg

こうして会心100%の双剣、ヒュプノクライシスが完成しました!

あんまり使わないかもですが、記念にはちょうど良いですw
スポンサーサイト
[ 2009/05/08 00:54 ] MHF | TB(0) | CM(2)
なんというコメントの山w

GWクエは知り合いで回したので変なのは見てないですね・・
双剣はゴミに・・・
正直、捨て身と先見しか使えるのが(ry
[ 2009/06/12 22:37 ] [ 編集 ]
既にトライの季節ですね。

僕も一人で4章楽しみました。
ギリギリ10針に届かないくらいでした。
やっぱソロは楽しいですね。
[ 2009/08/08 14:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


