暇なときには雑記帳 -Monster Hunter P-

主にPSPのゲームの話題を中心に不定期に更新。 現在はMHPオンライン休養中です。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Xlink kai交流日記? 

(MHP)DSCF0656.jpg


今回はrearuさん達と「空の飛竜と陸の飛竜」のクエストに行ってきました。

今回、私はセカンドでもはや愛銃となったディスティハーダを使用しました。
rearuさんはホワイトディザスターでErinさんはライトボウガンを使っていました。

しかし、今回の狙いは討伐ではないのです。
今回はXlink kaiの隠された機能を使って狩るために来たのです。

その機能とはボイスチャット機能です。

Xlink kaiにはPSP画面でリアルタイム戦闘しながら
PCの画面チャットしなければならないという欠点があります。

それを解消するためにボイスチャット機能ではPCに話しかけると相手に声が届き
相手がPCに喋るとこちらに声が聞こえてきます。
これを使って、rearuさんとリアルタイムに話しながら狩っていたわけです。

そして、戦闘開始しました。

始まりは5番、レイアの目の前でした。
ボイス機能のせいで私の声が向こうに届いてしまいます。

私「ぎゃあああああ、レイアががが!! くぁwせdrftgyふじこlp」
rearuさん「雌紅玉ほしいなあ・・・(ニヤソ」

rearuさんは始終笑っていましたが、こちらの声はうるさいくらいだったでしょう。

(MHP)DSCF0635.jpg


そして、rearuさんのランスがレイアを直撃しました。

その一撃でレイアはそのまま死亡私は高台から撃ってるだけでした。

そして会話を再開します。
私「レイア終わりましたね~。」
rearuさん「ふふふ・・・ですね。(ニヤソ」

こんな調子で進んで行って、レウスも無事4番にて討伐完了しました。

(MHP)DSCF0633.jpg


この画像は高台から写しました。もちろん、私は高台から撃ってるだけでした。
・・・あれ? 今回の私は安全地帯から撃ってるだけですか?

私「まあ、重砲遣い(ヘビィガンナー)だし良いかな……。」と思うことにします。

こうしてボイスチャットのテストは無事終了しました。

しかし、MHPについて雑談しながら狩れるのは大いに魅力でしたが
自分の声が相手に聞こえるのは気恥ずかしいですし、何より疲れます。


こうして、kaiの機能の可能性を感じながら今回の交流記は終了するのでした。
スポンサーサイト
[ 2006/07/04 21:09 ] 名称未設定_4 | TB(0) | CM(4)
ちょっと質問なんですけど、どうしてそんなに綺麗に写真がとれるんですか?私のブログにも写真を載せたいけど、討伐してる時とか、剥ぎ取りの時は忙しくて写真なんかとれないし・・・何かコツの様な物があったら教えてもらえませんか?お願いします;
[ 2006/07/06 07:17 ] [ 編集 ]
写真の撮りかた……ですか。私の撮り方でよければ書きますね。
クエスト前にデジカメを準備しておいて、PSPを操作しながら撮ってます。
討伐中の写真は剣士だと撮る暇が無いので主にガンナーで撮ってます。
剣士だと、倒した時にあらかじめ用意したデジカメで適当に5枚くらい撮ります。
5枚撮るのは急いで撮ると写りが悪くなる場合が多いからです。
撮り終わったら大急ぎで剥ぎに行く……といった感じです。
P.S.
実は撮影中は全く戦ってません……安全地帯からゆっくり撮ってますw
rearuさんとErinさんに任せっきりでご迷惑をかけてました~。
[ 2006/07/06 12:12 ] [ 編集 ]
よくわかりました。。でもう1つ質問なんですが、ボイスチャットってどうやってやるんですか?質問ばっかりですいません・・・・
[ 2006/07/06 17:20 ] [ 編集 ]
ボイスチャットはまず、相手とフレ登録をする所から始まります。
そして左上のファイルのようなボタンを数回押してフレの画面を表示します。
そしてフレ画面で、話したい相手のスピーカーのボタンを押します。
その後に相手もスピーカーのボタンを押してミュートを解除すれば繋がります。
フレ登録が分からなければこのブログのリンクにあるDNA様のリンクをご利用ください。
[ 2006/07/06 18:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


